Works

カーコンカーリース LP

https://onoai-0222.jp/carcon/ リンク

4名のCMキャラクターと一緒に選ぶ、ユーザーににぴったりの購入スタイルを提案

  • 制作期間:

    1.5ヶ月

  • 担当範囲:

    ワイヤーフレーム作成・デザイン・コーディング

  • ターゲット

    20代~50代男女

  • 課題

    従来のLPはあまりデザイン性を重視しておらず、今回TVCM・YouTubeCMのリリースに合わせ、
    もう少しデザイン性のあるLPを作成したい。

  • ご提案

    2つの購入方法(定期購入と単品購入)の違いやメリットを、ユーザーに直感的に理解してもらえるよう、4名のCMキャラクターを活用した構成を企画・提案しました。

    それぞれのキャラクターの個性に合わせて訴求ポイントを振り分けることで、「自分に合った買い方」が自然と伝わる設計に。
    視覚的な違いも意識し、イラストや吹き出し、カラーリングでメリハリをつけ、どちらの購入方法もポジティブに見えるよう工夫しています。
    CMとの連動性も意識することで、ユーザーの理解と納得感を高める設計に仕上げました。

    また、ほとんどの方がスマートフォンからご覧になる想定でしたので、モバイルファーストのデザインですが、PCへのレスポンシブ対応時にも不自然でないようにコーディングしました。

Contact

お問い合わせはフォームより承っております。
お仕事のご依頼、ご相談など、まずはお気軽にご連絡ください。