Works

青山藤ヶ丘病院
https://www.aoyama-med.gr.jp/medical-rapport/aoyama-fujigaoka/地域密着中規模病院のイメージを一新
採用強化も目的としたリニューアル
-
制作期間:
8ヶ月
-
担当範囲:
ワイヤーフレーム作成・デザイン・コーディング・WordPress導入
-
ターゲット
20代〜60代男女
看護師求職中の女性 -
課題
以前のサイトでは最低限の情報しか掲載していなかったので、情報を充実させたい。
高齢者向け療養病院のイメージが強く、新患獲得、採用共に苦戦している。 -
ご提案
高齢者向けの病院に対する従来のイメージを払拭し、地域の幅広い世代の方々に親しみを持っていただけるよう、Webサイト全体の情報設計とコンテンツの見直しを行いました。
まず、女性医師による乳腺外来など、専門性の高い診療内容をしっかりと打ち出すために専用ページを設け、安心して受診いただける環境を伝える工夫をしました。あわせて、リニューアルされた院内の清潔感や安心感を視覚的に伝えるため、写真ギャラリーページを新たに追加しました。
入院に関する不安や家族の負担を軽減できるよう、入院時の注意事項や手続きについては詳細な情報を掲載。患者様やご家族が事前にしっかり準備できるよう配慮しています。
また、アクセス面では、巡回バスの情報やルート案内を充実させ、初めて来院される方でも迷わず足を運べるよう導線を整えました。トップページには院長からのご挨拶文を掲載し、地域の方々が気軽に来院できるような親しみやすさも演出しています。
採用ページでは、看護師採用に特化した構成とし、女性がストレスなく読み進められる柔らかなデザイントーンを意識。教育制度については図解を用いて視覚的にわかりやすく伝え、職場としての魅力や安心感をしっかり伝えられるよう工夫しました。
Contact
お問い合わせはフォームより承っております。
お仕事のご依頼、ご相談など、まずはお気軽にご連絡ください。